ワシクリ順光踏切 「鉄道(27069)」

「あけぼの」撮影後、友人のクルマに先導されて、今度は「カシオペア」と「北斗星」を狙おうと、ワシクリ(東鷲宮~栗橋)の水沢踏切へ向かいました。このコース、首都圏ブルトレウォッチャーのゴールデンコースとなっているようです。

「北斗星」も1往復となり、EF510のブルトレ運用への投入がいよいよ現実味を帯びてきた現在、天気の良い週末ともなると、ここワシクリやヒガハス、カマスなどには、多くの鉄が集まっているようです。

EF81という機関車の塗色は、もともとブルトレと相性が良いとはいえませんが、ローズピンクとトワイライトの「日本海」、星ガマ、レインボー、カシペ色と揃う「北斗星」、さらにヒサシガマの「あけぼの」となれば、この豊かなバリエーション、まさに鉄の心をググッと捉えてしまいますね。

若干の遅れが、素晴らしい順光状態を生み出してくれました。カシガマが遠くに見えたとき、そうか、それで今日はまた人出が多いのか、と納得しながら、シャッターをより高速にセットして、慎重にタイミングを図りました。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR