FC2ブログ

須磨浦公園、桜爛漫

210331sumaurakoen1.jpg
山陽塩屋から須磨浦公園へ、国道を挟んで山陽電車とJRが並行する区間を歩いていると、30年前の58イゴマルの多客臨から、50年前のC575+39重連まで、そやなあ、あのときはこのへんで撮ったんや、と懐かしさに浸る間もなく、現代の新快速や快速がひっきりなしに通過していきます。ニーナとは言わん、桃でええさかい、貨物の1本ぐらい来てみい!(笑)

朝は面が逆光でツブれることは承知で、須磨浦公園の桜と言えばココ、の敦盛橋のたもとにカメラを構えます。朝7時過ぎ、近所の散歩の方は時々通り過ぎるものの、お花見の方の姿どころか、この日は、鉄の姿も他にありませんでした。3030Fが折り返してくる数分前、カメラ片手で日本語も堪能な欧米(?)の方に声かけられましたが、私も桜の写真を撮ってるのだと思ったみたい(爆)

須磨には、むかし、親戚の家があって、50年前のシゴナナは、前夜から泊めていただいて、翌朝、シゴナナの前にやって来た電車特急や貨物など、トライXでたくさん撮りました。今見ると、寝ぼけた感じの写真が並ぶネガだから、その日は曇っていたのかな。逆光に光る桜を愛でながら、遠い日の親戚の家へ至る須磨の坂道を思い出していたのでした。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR