田都幕車デビュー

171009suzukakedai1.jpg
ここ最近、三連休の最終日って、なぜか晴れることが多いですね。今回の最終日(10/9)も、いわゆるひとつの素晴らしい秋晴れでした。すでに連休前半に遠出しており、翌日を考えると遠出は控えたいけど、何も撮らないのはもったいない空の下……青ガエルでも撮るかと思ったところで、東急田園都市線唯一の幕車8606Fが、33ウの「サークルK」に入っていることを、Sさんから教えていただきました。

おお、これはなかなかのチャンスです。晴れ、運用把握、自分の都合。この3条件が一致することは、実はなかなかなく、どんなネタであれ、出撃して成果を上げるための、基本の中の基本です(笑) 勇躍、手持ち軽装、レンズ2本で、田都のんびりカメラハイクに出かけました。すでに後継車両の投入がアナウンスされている東急8500系、某犬ブログでク○電呼ばわりされない(核爆)、昭和のステンレス最後のブッ飛ばし電車、初めてキッチリ撮ろうでは有馬温泉!

田都ほぼデビュー戦ですから、朝の二子玉川から始まって、まずは駅撮り有名ポイントを巡ることにしました。午後になって、すずかけ台のトンネル飛び出し場面に到達、鉄9名中またまた超最年長(爆)、超有名アングルを、ほぼ桜田で頂戴しました。次に幕車が戻ってくるのは16時過ぎ、ビル影家影を考えると、微妙な時間です。残る午後の駅撮り名所をロケハンして、何とか桜田でもう1カット。鷺沼、宮崎台、青葉台と、ほとんど初めて降りる駅を巡りました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR