夕陽が泣いている~西九条

170930nishikujo1.jpg
土曜日(9/30)、休日02M運用の朝のヤマに入ったLA4編成ですが、16時過ぎからの夕方のヤマにも、そのまま充当されました。ああ、よかったなあ。最後の週末を飾るにふさわしい、晴れ上がった大阪の空の下、最後の桜田カットをいただこうでは有馬温泉! Gさん、ありがとう。夕方順光ポイントとして、教えていただいた桜島線に入ってすぐの鉄橋、この期に及んで、手前の手すりはもう気にしないことにしましょう。

駅撮り以外の編成写真がほとんど撮れない大阪環状線に比べ、桜島線内は沿線撮りポイントが点在しています。こんなことなら、前からもっと撮りに来ればよかったなあ(笑) オレンジパーミリオンとの別れを惜しむように、泣き出しそうな夕陽が、しっかりと鉄橋を照らしています。駄菓子菓子! 通過20分前から、手前左下の木の影が徐々に伸びてきて……ご覧のように、すんでのところでセーフでしたが、いつもながら、こういうときは気が気ではありませんでした。

明日火曜日(10/3)の最終運用が予定されているLA4編成、日・月曜日の運用には入らなかったので、結果、この土曜日の活躍が、事実上の大団円となりそうです。その第1章、夕陽桜田ゲットの興奮も冷めやらぬまま、西九条駅に戻り、次の天王寺行きを捉えるべく移動します。伊丹への機中Wifi、ツイッターで見つけた驚愕のアレ、何としてでも日のあるうちに1カット仕留めようと、今週もまた合流したGさんと玉造へ向かったのでした。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR