ほろ酔う前に~桃谷

170923momodani1.jpg
すぐに京橋の居酒屋へ行くつもりだったのですが、ちょっと待て、それではほろ酔ってしまって、夜のカットを撮るのが億劫になります。前回の出撃時に201系で練習しておいた桃谷停車を押さえてから、後顧の憂いなく、居酒屋で溶けることにいたしましょう。赤い灯、青い灯、居酒屋の灯がともり始めた大阪市内、我慢するのは大変ですが、今日撮らねばもう撮れないかもしれない……やっとの思いで、LA4編成が一周してくるのを待ちました。

それにしても、撮りたかったなあ。最後にもう一度、午後遅くの外回りの桃谷進入。何度も撮ってはいるのですが、午前の大正、午後の桃谷。環状線の駅撮りと言えば、のアングルを反芻することなく、103系の最期を迎えることが、残念でなりません。駄菓子菓子! 顔面にスポットライトが当たるがごとく、オレンジの電車が夜のバラードを奏でる、このカットが撮れたのですから、良しとしましょう。

で、次の一周はほんとうに見送って、京橋の居酒屋のカウンターにいました。大阪のおばはんに冗談言うたら、ちゃんとボケと突っ込み、返ってきますわ(笑) 1週間前とは別の店でしたが、おんなじように、きずし食って、チューハイ飲んで。ああ、大阪の居酒屋は、ほんま、ええなあ。もう撮らんでもええ、という私を、Gさんがやっと止めてくれて、大阪駅へ。幸い、サンダーバードやこうのとりにカブられることなく、夜のバラードをもう1回。ほろ酔いと泥酔の真ん中ぐらいの深い状態で、何とか、新大阪からの最終のぞみに飛び乗ったのでした。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

いゃ〜、お疲れさまでした。
あの京橋のほぼカウンターだけの居酒屋さん、ツマミはむちゃ美味かったですが、ウ〜ロンハイのアルコール、メチルのように?濃かったですね。最後の大阪駅の撮影フラフラでした、かくばく。

Re: 京橋

Gontaさん
お疲れさまでした。たしかに濃かったですね('_')
最終のぞみ、京都の手前で意識を失い、名古屋は知りませんでした。
今週はそのようなことがないようにしたいものです、かくばく。
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR