ホリ快固定?!~189系M50

170918mitsutouge-kotobuki85.jpg
首都圏で台風一過の好天となった三連休最終日(9/18)、休養せいぜい撮っても青ガエル(笑)の予定でしたが、こんな天気に撮らないのはもったいない、と久しぶりの自車鉄で「朝だけ富士急」に出撃しました。ターゲットは189系2本、おそらくM50とM51、昨夜の嵐とはうって変わった青空の下、まずはあずさ色のM50編成が、「ホリデー快速富士山」でやってきました。

ここ最近、M50編成はこの「ホリ快」運用ばかりを繰り返しているようです。連休などで豊田・長野の189系4編成が総動員となるときも、臨時の「あずさ」や「かいじ」に充当されるのはいつも国鉄色のM51とグレードアップあずさ色のM52、さらに長野のN102だったりして、たまにはM50の「あずさ」や「かいじ」を見てみたい気がします。前面の特急シンボルマークがない「のっぺり顔」ということもあって、すっかり脇役的存在になってますなあ。。。

「ホリ快」と続行の「山梨富士」の189系2本では、ほぼ毎週のネタだからでしょう。鉄は文字通り数えるほどで、のんびりしたものです。ガングロ承知のインカーブカブリツキで待ち構えるのも、先客の方と二人きりでした。実は、振り返って、先の踏切まで行くか、最後まで迷ったのですが、それは次の「山梨富士」のときにとっておくことにしました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR