21時59分、京橋入庫

170916kyobashi103LA4-2.jpg
幾多の名曲に彩られた城ホールでのLIVE「君と歩いた青春」も、次が10回目となると、世代交代の話もちらほらと出たりして、1万人以上の観客を集める興行の難しさを感じたりもします。終了後、7月の台湾以来のsomtamさんご夫妻と京橋の居酒屋で落ち合って、ああだこうだ、ああだこうだの鉄&音楽話は、前夜の阿佐ヶ谷とおんなじやんけ(爆) 環状線ガード下の居酒屋で22時の閉店間際までいて、京橋駅の改札でほろ酔い解散となりました。

ああ、そうだ、103系の運用調べるの、忘れたなあ。今夜は阿佐ヶ谷の5時間の半分、2時間少しの飲みですから(笑)、こんな機会でもなければなかなか撮らない夜の環状線を撮っていこうという算段です。とりあえず、桃谷移動を想定して外回りホームに行くと「当駅止まりの電車がまいります」とアナウンスです。22時か、そろそろ入庫の運用もあるのだろうなあ。こういうのって、103系が入りそうな……あ、あ、来たああああああ!

急いで、ライブの前に201系の入線をスナップしたホーム天王寺方へ。いました、やっぱり。ヲタ5人ほど、プラス、スマホ便乗撮影のパンピーの方、数名。京橋着21時59分、103系最後の近モリLA4編成、まさに08M運用の森ノ宮入庫でした。前面窓が一体化され、あんな変な顔つきは103形じゃないと蔑んだのも今は昔、パワーループ編成がすでに疎開回送され、あと2週間走り続ける、環状線最後の103系です。もしかしたら、オレンジの103系を見るのはこれが最後かもしれないなあ。しみじみ見送る京橋の夜でした。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。

城ホールのライブ、その後の京橋での飲み会、楽しかったです!

ほろ酔いで帰宅しましたが、次の日、朝寝坊。
伊丹からの飛行機、係員に誘導されて、ギリギリセーフでした☆

予約していた9/17東京発のサンライズ出雲は、台風で運休。
東京で1泊して、翌日は、189系と小田急LSE(7000形)をゲット。
LSE(7000形)は、はまりそうです。良かった~。

で、9/18東京発のサンライズ瀬戸の予約が出来、
9/19は、元々お休みを頂いていましたので、
終点高松まで乗り、うどんを食べて、帰阪しました。


またの宴会、妻も楽しみにしています☆

Re: 城ホール

somtamさん
こちらこそ、土曜日はおかげさまで楽しく飲めました!
翌日は少し201系を撮って、早めに東京に帰りましたが、
18日は私も189系撮りにいきましたよ。ご一緒すればよかったなあ。
LSEもまたぜひ、お越しください。
居酒屋含めて、またご一緒するのを楽しみにしています。
奥様にもよろしくです。
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR