城ホール、九月の雨♪

170916kyobashi1.jpg
いやはや、飲み過ぎました。そのおかげで、意識が朦朧として、201系中央快速全盛期に夢の中でフラッシュバック……ならいいんですが、嘘爆。翌日(9/16)、大阪城ホールでの年に一度のお楽しみ、LIVE「君と歩いた青春」のために、15時新大阪着で大阪入り、16時開演までのわずかなタイムラグは、城ホール手前の京橋で、オレンジ色の国電を待ってみることにしました。

台風接近のため、大阪はすでに雨が時おり強く降っていました。とても駅先で濡れる勇気はなく、ホーム屋根下でのスナップに切り替えます。♪セプテンバーレイン レイン♪ まさに九月の雨、ですね。先日どこかのSNSで、「九月だけは雨が降っても許せる、なぜなら九月の雨♪があるから」と読みましたが、その通りですね(笑) 城ホールでの太田裕美さんコーナーのスタートもやはりこの曲で、なぜ九月なら良いのか、いまだによくわかりませんが(爆)、しみじみと聴かせていただきました。

大和路・紀州路快速に挟まれた環状運転を2回待つぐらいでは、さすがに最後の103系は来ませんでした。駄菓子菓子! 中央快速と同じオレンジ201系が九月の雨をついて、古い梁の並ぶホームに姿を見せてくれました。折に触れて記録してきた大阪環状線のオレンジ国電ですが、いよいよ103系のカウントダウンが始まりました。今夜は昭和の青春ナンバーの数々に身をまかせながら、オレンジの電車をやがて見送る覚悟を決めたいと思います。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR