中央線飲みは、いいなあ

170915mitaka1.jpg
しかし、8181カシオペア、晴れないなあ。今日(9/15)はほんとうはそちらに行きたかったのですが、平日夕方はさすがに無理、ま、晴れなくてよかった(笑)と胸を撫でおろしながら、阿佐ヶ谷での飲みの約束の前に、三鷹でこれ1カット、撮ってきました。なぜか金曜のみ運転の快速「富士山」、今日は国鉄色のM51が登板、ここは201系最後のH7編成時代に、ヤブ○医氏と開発したアングルです。通行人、かぶったような、かぶってないような……まあ、いいでしょう(爆)

2か月に1回ぐらいでしょうか。Tさんが福生からこのあたりまで出てきて、不肖ワタクシが青春の中央線里帰りがうれしくて、飲み屋をセッティングして、オヤジたちの飲み会が始まる、というパターンです。今夜の会場はわが青春の街・阿佐ヶ谷駅徒歩3分、最近インスタで見つけた店でした。いやあ、よく飲んだなあ。あともう1杯、もう一杯で、気がつけばもうすぐ5時間。他愛のない話で、ああだこうだ、ああだこうだ、いやはや、堪能させていただきました。

阿佐ヶ谷駅への帰り道、ああ、ここは今は王将だけど、たしか昔も街場の中華料理屋だったよなあ、とか、どうして阿佐ヶ谷には碁会所が多かったのか、いや中央線の街はみんなそうだったのか、とか、もう40年近く前の昔と、今月今夜の今を行ったり来たりしながら、ふらふらと歩いていきました。中央線飲みは、いいなあ。ほんの少し、ココロが青春に戻ったような錯覚がたまりません。次回は西荻窪か三鷹か。噂の美人女将の店に出撃しようでは有馬温泉!

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

品川530博士。おはようございます。

昨日もおかげさまで大変楽しく呑めました。何だか吞み過ぎた気がします。
恒例の中央線沿線での呑み会も毎回楽しみにしております。
美人女将のいる店、大変興味があります。
それにしても、世間様の三連休は台風18号(トリム)によって台無しですネ。
それでは、また中央線沿線にてお会いしましょう!!
おつかれさまでした!!

Re: No title

Tさん
昨日はお疲れさまでした。
はい、あれが飲み過ぎでなければ、
飲み過ぎという言葉は成立しませんね(^^;
次回はほどほどに飲みましょう!
と言って、皆、セーブできるのか、かくばく。

ああ中央線飲み

品川博士、昨夜はありがとうございました、いつもながらの楽しい飲み会でした、私も飲み過ぎました、次は美人女将で一献もよし、旨いもので一献もよし。また宜しくお願い申し上げます。いつも絶妙の店選び感謝です。

Re: ああ中央線飲み

やぶ○医さん
連日の飲み会、お疲れさまでした(笑)
こちらこそ、中央線飲み、おかげさまで堪能しました。
次回は、西荻のカウンターか三鷹のカレーか?!
また、よろしくです(^-^)
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR