ウソ電登場~青ガエル!

170910jiyugaoka1.jpg
飯山線が88周年なら、我が地元の東急東横線は90周年だそうです。それを祝して走り始めたのが、現5050系に、旧5000系「青ガエル」ラッピングを施した、ウソ電(笑) また変なことやるなあ、と思いつつ、怖いもの見たさのような、もしかしたら、なかなかかも、という禁断の磁石に引き寄せられるように、ほぼ非鉄を決め込んだ日曜日(9/10)の午後、近場でのんびり撮ってきました。

何せ、某犬ブログで、これでもか、これでもかと蔑まれ、ク○電ナンバーワンの座をぶっちぎりで維持する5050系(けー。核爆)です。私も毎朝の通勤で出会うたびに、何でこんな電車ばかりに東横線はなってしまったのか、といまだに嘆くことしきりです。駄菓子菓子! 東急だけでなく日本の私鉄電車史上に燦然と輝く5000系青ガエルのウソ電です。少しはまし、であるはずです。いや、まし、でなければ困る野田阪神!

……と、日本語の乱れに続いて、車体への影落ちまで某犬ブログの影響を受けてしまった、今回のエントリーですが、シルバーをグリーンに変えてみると、この電車、こんな曲線があったのだな、とびっくりしました。意外と青ガエル的に見えたりして?! 前面には運行番号板を模した「90」、サイドには池上線でもおなじみ、「特・ク○・ク○」(大○核爆)、犬ブログへの登場を心待ちにするとともに、たまの休養日には撮ってもいいかと思う今日この頃です。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

しまった

見逃してた(糞爆)。
ずいぶんご紹介賜り、感謝の念に堪えません。
この日、10日はおらもまさに自由が丘北の「でんや踏切」でしばらく張ってたのですが見損ない・・・
前々から糞5050けーは青がえるを下敷きにしていると主張している身ゆえ、
この特糞糞スタイルを見逃すわけにはまいりま温泉!
近いうちにバッチリ桜田逆光で撮ったるねん♪

Re: しまった

五島慶犬さん
あんなにク○、ク○言うてたのに、ええんか(核爆)
運用検索は、メトロ副都心線でないと、できま温泉。
逆光だけでなく、バンバン影落ちも頼むでえ~
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR