直前試運転、マークなし

170830tokusa-nabekura-kai95.jpg
いよいよ先週末から新製客車35系による「やまぐち」運転が始まった山口線、土曜日の篠目は久しぶりにシゴナナとシゴロクの交換で大いに盛り上がったようですが、その直前、35系営業運転前の最後の試運転(8/30)に、復路だけですが、無理やり行ってきました。勇躍出撃したらヘッドマークが付いてきた7月の試運転とちがって、今回は「試運転正調(笑)」のマークなし! やっと、撮らせていただきました。

ほんとうは前日入りして早朝の下りから撮りたかったのですが、前夜に仕事の予定が入っていて断念。朝イチの7G/NH便で宇部空港着、光線と煙を勘案して考えた本日のメインポイント、徳佐のオーバークロスに余裕をもって到着しました。徳佐で数分の停車があるため、追っかけ狙いの方も多いのでしょうか。自分以外には誰もおらず、今日はウヤではないか、と心配になります(笑)

駄菓子! やがて追っかけの皆さんがパラパラと到着。それにしても、7月の試運転の時に比べれば、のんびりしたものです。これなら、自分も追っかければよかった(爆) この日も雲の多い天気でしたが、通過時には何とか晴れていただきました。 ふだん着の試運転……何だかコトバとして矛盾しているような気もしますが、こういう雰囲気でこの編成が撮れるとは、最高でした。このあと、間に合う場所はどこで撮ってもトップライトになりますが、これ1枚撮れたからいいでしょう。帰り道の駄賃のつもりで、もう一度か二度、撮って帰りましょう。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR