縦貫線快走

170812nisui5928-2.jpg
台湾DR2700との交互運用、いきます。翌朝(8/12)、高雄から新竹、さらに内湾へ向かう台湾鉄路迷の皆さんの貸切団臨を、まずは縦貫線の二水で待ち構えました。数年前、集集線撮影の折に自強号の入線をスナップしたことがあり、たしか順光……と思っての選択でしたが、行ってみると、ガングロ、サイドライトもやや後ろ……ふと振り返ると、後追いが順光です。それに、何やらヘッドマークが付いているらしい、、、ならばいきましょう、得意の邪道・後追いで。それならマークなしかもしれない(爆)

結果、何とかクルハレル、またマークも窓の内側から掲げられた小さなものだけで、邪道の本道(笑)、桜田順光達成を果たすことができました。それにしても、速かったなあ。今回の団臨も往年の「光華號」の運転時刻を、現在の可能な範囲でなぞったダイヤで、台中駅は何と通過、新竹まで長い停車なし、通過シーンは本当にカッコいいけど、追っかけきかない(笑)

撮影後、二水からは区間車で新烏日へ、高鐡で追い抜き、内湾線内で待ち構える、という作戦をとりました。駄菓子菓子! 内湾線は初めても初めて、計程車現地交渉あるのみの行き当たりばったりです。ああ、そういえば二水駅前のいがぐり頭のタクシードライバーは元気かなあ、しばらく集集線で蒸機運転のないのにも、ちょっぴり思いを残しながら、新竹へ向かいました。





テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

いがぐり頭のタクシードライバーさん、おかげさまで、

集集線では、楽しく、スムーズに撮影が出来ました。

集集線に、また、走ればよいですね!

来月の城ホール、お待ちしていますね☆

Re: No title

somtamさん
ほんと、集集線には走らなくなりましたね。
イガクリ頭氏、元気でしょうか、気になります。
城ホール、行きますよ~! 終演後、一杯やりましょう(^^)/
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR