白鐡仔無装飾回送

170811nansyu5928A.jpg
夏休み海外鉄報告、後半は台湾に舞台を移し、白鐡仔ことDR2700気動車のイベント運転を追いました。今回、ラッキーだったのは、「山の日」関連で金土日が三連休、いつもなら仕事が休めずにまず諦める金曜(8/11)の回送が撮影可能! 木曜夕方、桃園に入って、高鐡で高雄へ。翌朝7時の自強号で、勇躍、初見参の屏東線、南州のお立ち台へ向かいました。

ネットで検索すると駅から徒歩20分……ちょっと歩くけど、南州に計程車の黄先生はいません(笑) 同行K氏と、炎天下、かかった時間は30分以上、最近の海外撮り鉄、みんな若いんですね、それ考慮してネットの記事読まなければ(爆) 昼前に通過の予定が時変がかかり、一度は駅に戻って、何度もメゲそうになるところを、通過リアルタイム情報だけでなく、ペットボトルのお茶まで頂戴した現地鉄路迷の皆さんのおかげで切り抜けました。

そして、待ちに待った16時少し前、結果、やわらかい斜光線を浴びながら、自分自身初めて目にする、白鐡仔無装飾6連が姿を見せました。こうしてちゃんと光が当たると、側面のくたびれ方などは相当なものですが、よくぞこうして、編成で残してくれてるよなあ。この日もずっと、クルクモル⇔クルハレルの連続でした。いやあ、クル晴れてほんとうによかったなあ。駅までの帰りの徒歩30分、ほんの少し足どりも軽く、潮州で自強号に乗り換えて、高雄へ戻りました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR