広島を遠く離れて

170805yangon-tram.jpg
お疲れさまでした。夏休みミャンマーレポート、やっと終わります(笑) マダウからヤンゴンに近づくにつれて天気は雨模様となり、時折激しい雨が降る中を、ヤンゴン空港を通り過ぎて市内に入り、臨港線のトラムの様子を見てきました。ごく最近、すぐそばの貨物線が整備され、コンテナ列車の発着場となった関係で、留置車両の位置に変化が、との一報を受けてのことでした。

広電から来た2両の連接車のうち、部品取り?予備車でカバーがかけられていた3002号が他の2両の前に移動したのですが、ご覧のように、車庫の屋根は延長されず、、、これでは、今日、写真を撮るにはいいけれど(笑)、近い将来の荒廃が心配され、ちょっと複雑なところです。一応、線路はまだ繋がっているようでしたが、トラムの運行はもうやっぱりないのか。。。

広島ではまだ何両もの連接車も、旧大阪市電も健在です。今年も忘れえぬ夏を走り抜けて、次の季節へとガタゴト、走り続けるのでしょう。ごくわずかの期間、異国で走って、何だかわからないうちに動かなくなったこのトラムたちの運命やいかに……9回目のミャンマーへの旅はまた、かなり深いフィナーレを迎えたのでした。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR