早くもレールバスの代替わり?!

170805pyuntaza1.jpg
エアカンボーザ国内線でヤンゴンに到着、来た空の下(笑)を車で少し戻って、バゴーのホテルに入りました。そして翌朝(8/5)、マダウ線運用の起点、ピュンタサへ。今年初めにLRBEにとって代わった旧名鉄レールバスを撮ろうと思いきや、今回のツアー出発直前、松浦鉄道車が入線したことを、SNSで知りました。いやはや、代替わりにしては早いものですなあ。。。

そして、やってきました松浦車RBE2547。ここ数年は工場内で「苔が生えていた」状態が転じて、綺麗に再塗装され、新車と見まがう雰囲気です。わずか半年少し前までのLRBEメルヘン編成を思うと、マダウ線の変貌たるや、今のミャンマーの急速な発展を象徴しているように思えます。次々とRBEが入線して、線路状態は大丈夫なのでしょうか、、、

マダウからピュンタサに戻ってきたRBE2547号、顔見知りになった駅員氏に聞くと、「塗装と調子は一致していない」……ならば、旧名鉄のRBE2504号は予備車で待機? いや、LRBEが予備?……この段階で、お昼に出発するマダウ行きは、このRBE2547号が再び出区してくるものとばかり、思い込んでいました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR