シュウェボーからマンダレーへ

170804sagain-rbe2.jpg
シュウェボーにもう1泊した翌朝(8/4)、ティンテインヤンから帰ってくるDMU編成を再び追っかけて撮影してから、2日前に来た道をマンダレーへ戻っていきました。途中、イラワジ川の橋の近くのYwa Htaung駅で、東海キハ40系のマンダレー発シュウェボー行き列車を撮影、引きのとれない場所に位置する駅でしたが、よくある踏み台もない、こういう乗降風景、まあいいかってことで(笑)

現在のマンダレー地区のRBEは、この東海キハ40が主力で、ネットで検索すると、その前のJR四国からのキハを置き換えたようです。ヤンゴンにも東海キハは多数いますが、ラッピング車の増えた昨今、そのうち、原色車を撮るには地方まで行かないと…という時代になる?! 変化のスピードの速いミャンマー国鉄、すぐにありそうな話だと思います。

このRBE3045、車番表記のフォントが小さいけど、工場による違いとかがあるのかな? そういうどうでもいいことを楽しく考えながら、マンダレー空港から、エアカンボーザ便で、いったんヤンゴンに戻りました。到着後、すぐにクルマでバゴーへ。明日の最終日は、何やらまた変化があるそうな、マダウ線を覗いて来ようと思います。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR