美濃太田を遠く離れて

170802shwebo-rbe1.jpg
昼過ぎのエア・カンボーザ国内線で、マンダレーへ。ミッチーナへ至る国鉄線に沿ってクルマで2時間少しで、今回のベースとなるシュウェボーに到達しました。この路線には、JR東海車を中心とするRBEが活躍しており、事前に旅行社に調査してもらったダイヤでは、2~3本の撮影ができそうでしたが、何と前々日(8/1)にダイヤ改正があり、シュウェボーに到着済みのキハ40系をスナップするのがやっとでした。

時刻は18時を過ぎ、明朝マンダレーへ戻るまでここで滞泊するキハ48に、かろうじて、鈍い夕陽が当たっていました。RBE3054+3045の2両編成、美濃太田からやってきた、高山線を走っていたキハです。いや、東海の気動車は所属区が集約されているから、紀勢線方面も走っていたのかな。さすがに留置中は貫通扉が閉められているのが、撮影には好都合ですが、開いてもいいから走行写真を撮りたかったなあ(笑)

アゴダやエクスぺディアで、1軒だけホテルが出てくるサガイン州中部の街、シュウェボー。その1軒のホテルにチェックインし、1階のこじんまりしたレストランに、持ち込みの茶割缶で夕食にしました。明日はいよいよ、今回のメインターゲット、LRBEの発展形(?!)レールバス、DMU(Diesel Multipul Unit)を求めて、この街からさらに奥に分け入りたいと思います。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR