fc2ブログ

晴れ写真、ここで終了

170731tokusa-kai9576.jpg
もう1日、DD51牽引での運転予定があるようでしたが、シゴナナ、デゴイチ、DDと出撃を重ねた35系試運転列車撮影も、いよいよラストの復路となりました。ご存じトップライトの光線微妙な時間帯です。サイドに日の当たる場所はどこか……シゴナナの時にツイッターで知り、デゴイチの時は薄日しか射さなかった徳佐のオーバークロスで、何とか晴れ写真を頂戴いたしました。

また、アウトカーブです。上から撮ると、どこかに似ているなあ……おお、そうだ。山陰本線でもブルトレ末期、淀江~伯耆大山のイメージです。ヒトの写真だけど、たしかマイテ+旧客なんていうのも、見たことあるような気がするなあ。そういえば、旧客を徹底更新したJR東に比べて、35系新製は嬉しいながら、JR西の旧客やマイテの運転がなくなったのは残念ではあります。

この後、渡川オーバークロス逆撃ちを、この復路のメインに考えていましたが、直前に見事に曇られて終了、大歳進入をスナップして山口宇部空港へ向かいました。度々のクルクモルやマークのあるなしを言い出したらきりがありませんが、やまぐち試運転祭り(笑)、ほんとうに楽しませていただきました。秋風とともに始まる営業運転、紅葉や居酒屋の魚を楽しみに、またお邪魔したいと思います。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR