屋根上はちょっと違う?!

170720watarigawa-chomonkyo-.jpg
一発目の本門前で曇られてしまいましたが、今回の復路スジは基本的にいつもの午後スジの逆打ち、新山口に向かい進行方向左から撮るのが、トップライト気味ながら、順光になります。初日、2日目の皆さんの写真でなるほど~と思ったのが、渡川のオーバークロスの逆打ち。徳佐も考えましたが、編成が綺麗に入るのは渡川のほうだろうと、本門前から直行しました。

ここで撮ること自体、スカ覚悟になります。ただ、時々はサービス(?)煙が出ることがあり、そのわずかな可能性が捨てがたい(笑)……はい、結果、出ませんでした。駄菓子菓子、目まぐるしくお日様が出たり入ったりする中で、こうして晴れたのだから、文句は言えません。事実、画面左上のほう、ちゃんと曇り始めています。ああ、いつもながら、冷や冷やモノです。

上から撮って初めて、屋根の上のエクステリアがやはり旧客とは全然違うのに、ちょっと違和感を感じました。ま、この程度なら、撮ってるうちに、すぐ慣れるのだと思いますが、、、この後、篠目発車、かまぼこ屋と追いかけて終了、残念ながら、この翌日のマークなし試運転は撮れませんでしたが、いよいよ翌週に予定されている、D51200号機の登板が楽しみになってきました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR