試運転、夜明け前

170720miyano-niho-shi9575.jpg
「SLやまぐち号」の12系レトロ客車の後継車両として新製された、「旧客もどき」こと、35系4000番台客車の試運転が、いよいよ山口線で始まりました。当然、試運転ですからヘッドマークなしを期待して、かなり無理して出撃すると、ご覧のようにマーク付き、、、これでは営業運転と変わりませんが、話題の組み合わせをいち早く撮れただけで、良しとしましょう。

実は、山口線で早朝スジの試運転を撮るのは、今回がまったく初めてです。4時過ぎに小郡のホテルをチェックアウト、まだ日が昇っていないことを想定して、まずは無難に大山路に向かいました。この段階では、前日までのマーク付きがもしや……と、一縷の望みは持っていたのですが、ツイッター確認であえなく玉砕(笑)、便利な時代もほんと、考えモノではあります。

駄菓子菓子! 気を取り直して、この組み合わせを見ると、いやあ、なかなかですなあ。国鉄時代の車両がほとんど消え去ろうとしている現在、ついに、サイボーグで良しとする時代が、本格的に到来したのです。エセ国鉄色とか、エセラッピングというレベルではなく、真剣イミテーション!(笑) そういうの、悪くないと思います。これからは、もっともっと増えていいと思います。ただ、旧客が帰ってきた!とはちと違う感じ、それを撮ること自体は、けっこう面白そうであります。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

35系客車

この客車、なかなかいいですねぇ。
HMがなければ、その昔オハユニを従えて走るローカル普通列車。
早朝故の煙の濃さが、たまりません。

RE:35系

枯れ鉄さん
そうなんです。HM付きがほんとうに残念でした。
事情が許せば、リベンジ予定です。
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR