いつまで構内踏切

170709ikegami3.jpg
池上構内踏切、しつこく続けます(笑) 実は、また羽田からの帰りに行ってしまいました。でも、前回のエントリーのような、あんな夕陽の色はなかなか出ませんね。そう、おそらく雨上がりから思いっきり晴れた夕暮れでないと……まあ、こうしてブルーモーメントな時間の7700系は、初めて撮れたのだから、満足いたしましょう。

すでに、古い駅舎を取り囲むようにフェンスが設置されて、こういう写真の立ち位置となる、蒲田方の構外踏切へ向かう歩道も、ずいぶん狭くなっていて、整理のガードマンが声を枯らしていました。池上駅名物・構内踏切も、まったく現状では変化がないようにみえますが、いつまで、この昭和チックな私鉄沿線の光景が残るか、まったく安心はできませんね。

この日(7/9)は、歌舞伎を含めて4編成が池上線を往来する運用に入っていましたが、多摩川線との共通運用ですから、いつもそうとは限りません。日没時刻と7700系の運用だけでなく、午後から夕方への天気の変化を含めて考慮しなければ、まだまだ、このアングルのリベンジは果たせません。撮影後、旗の台あたりの居酒屋探検を楽しみに、さらに精進を重ねたいと思います。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

品川530さまに触発されて、仕事帰りに池上駅に行ってしまいました!
日没10分後に7906Fがやって来て、なかなか良かったです。
東急初心者なので、新型車がこんなに増えているとは知りませんでした。
構内踏切、これからも長く残るといいですね。

Re: 池上

みやぎさん
おお、いらっしゃいましたか!
今の季節が仕事帰りにも行きやすく、
気が付いたら工事が本格化するでしょうから、
またぜひお出かけください。
その際は旗の台あたりで居酒屋ご一緒しましょう。
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR