はためく小旗 2~池上

170708ikegami-umibata4666.jpg
東竹ストレートの次は、冨里のオーバークロスで上出来すぎるほどの順光リベンジを果たし、池上停車の間に次なるポイントへ先回り、となります。普通なら、沿線随一の有名ポイント、徳高陸橋へ早めに行って……となるところですが、それは先週撮ったから、いいでしょう(笑) 池上発車後のどこかで、例の小旗もそれなりに画面に映るポイントを探したうえで、アングルを決めましょう。

池上と海端の間、今回初めてロケハンしたのですが、順光のアングルを探すのはなかなか難しいながら、サイド潰れを仕方ないとするならば、こうして、ある程度の水準のアングルは見つかります。ああ、夏の雲、いいなあ。もう、クルクモルとかはどうでもよくなって、あとは、どの程度の煙で来てくれるか……来たああああああああああ(爆)

赤ナンバーのシゴナナと言えば、まずは現在、リニア鉄道館に保存されているC57139号機が思い浮かびますが、このCT273号機も、それを髣髴させる美しさですね。通過直前に家族連れでいらっしゃった鉄路迷氏とともに見送った「仲夏寶島號」4666次、デフの小旗が、ほんとうに、いいアクセントになっていました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR