小旗はためかせ~東竹

170708higashitake-tomisato4.jpg
青色柴機先頭の回送、どうして毎週、途中の停車駅が違うのだ(核爆) ま、それでも何とか、停車と走行を1回ずつ撮って、いよいよ玉里から、女王CT273先頭の本列車追走に入りました。相変わらず気まぐれな空の状態が続いていますが、もうここまで来たら、晴れるに決まっている、と大きく構えることにいたします。もちろん、心のどこかで曇ったら最悪だな、と不安が消えていないのですが。。。

前週、見事に曇られてしまった東竹の先のストレートに、客城大橋から余裕をもって到着しました。そういえば、黄先生には行先を「竹田」と言わないと、通じません。そうか、台湾西部にも竹田があって、ここは東の竹田だから、東竹なのだな、と毎回、納得しては忘れ、思い出してはまた納得する、それの繰り返しです(笑)

結果。編成後方が少し陰っているものの、ほぼリベンジ成功。シャッターを連写しながら、「あれ~、デフのところに何かが」と思うと、前週にはなかった国旗の小旗がデフの両サイドに付いていたのでした。おお、これは悪くない。今日は、この、はためく小旗も、ひとつのテーマにいたしましょう。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR