羽田、金曜17時

170707monorail-hanedaintl1.jpg
金曜日(7/7)夕方17時、羽田へ向かっていました。国際線ターミナルへの道すがら、あまりに素晴らしい夏の夕暮れの光線状態に、おお、これはモノレールを少し撮っていかねば、と、駐車場にクルマを入れるやいなや、いかにも、なポイントでカメラ片手に待機します。で、そこにはすでに鉄の姿が(笑) 着いた瞬間、リバイバル塗装車が逝ってしまいましたが(爆)

はい、これから、もう一度、台湾シゴナナです。何か所か、クル曇られた悔しさ如何ともしがたく、実は前週の出撃時の夜、現地旅社のwifiで赤社サイトを検索すると、何と、特典に空席が……おお、とりあえず、キャンセル覚悟で確保しましょう。天気? 梅雨はもう明けたのだから(?)、大丈夫でしょう。心配しても、きりがない。その後、プユマや太魯閣の指定がとれた段階で、最終的に出撃を決断しました。

東京モノレールのド桜田、わずかな時間の撮影でしたが、いつのまにか新型車が増殖しているのですね。ここまで光線状態が良いと、今度は離着陸のヒコーキと一緒に撮ってみたくなります。リバイバル塗装車が帰ってくるまで待つ時間はありませんでしたが、搭乗前から何だか幸先の良い弾丸週末ツアーのスタート、いい気分で赤社チェックインカウンターへ向かいました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

全然知りませんでしたが、ここって結構有名な場所なんですね。今日(11日)の「今日の一枚」に同じような写真がでていて、まさか品川530さまが投稿したのではないかと思ってびっくりしてしまいましたが、よく見たら名前が違っていて一安心しました。それはさておき、機会をみつけて一献傾けたいと思っています。ビルマの話など聞かせてくださいませ。

Re: モノレール

みやぎさん
最初、何も知らずに行って、鉄がいて、びっくりしました(笑)
「今日の一枚」に出ているとは、、、これまたびっくりです。
近々、ぜひ一献、やりましょう(^^)/
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR