クルクモル⇔クルハレル?!

170701tomisato-ikegami4666.jpg
玉里発直後の客城陸橋では晴れを頂戴したものの、続く東里停車の先では見事に曇られて撃沈、さらに冨里の先のオーバークロスで待ち構えるも、ご覧のように、クルクモル⇔クルハレルの絶妙なタイミングで、微妙な結果に終わりました。ああ、2分前のピーカン状態か、あるいは、ほんの5秒ぐらい早く日が出てくれたら、、、などというのは、何を今さら、ですから、やめておきましょう(笑)

今年の夏の台式シゴナナ、今までよりちゃんと煙を吐いている感じです。玉里~台東での夏の蒸機運転もすっかり定着し、沿線の風景に溶け込んでいます。編成も、最後尾のDLを含めて、青で見事に統一され、申し分ありません。あとは、ヘッドマークなしでお願いできれば……というのは、イベント乗客の記念写真のことを考えない、撮り鉄の我儘に過ぎないのでしょうか(爆)

途中駅の停車時間に合わせて、同じような車の列が、同じような場所へ移動を繰り返すのは、いずこも同じ鉄の性(笑)、この場所の次に、おそらく大多数が向かうのは、海端~関山の徳高陸橋でしょう。光線は厳しいながら、この路線を代表するアングルを外すわけにはまいりません。幸い、池上で長い停車があり、黄先生が買ってきてくれた池上便當に舌鼓を打ちながら、灼熱の陸橋上で待機を続けたのでした。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR