まだまだ構内踏切

170625ikegami3.jpg
翌日曜日(6/25)、秩父のラスト鳳凰や189系鎌倉あじさい号などのネタはあったのですが、ほぼ全国ドン曇り&雨予報、こんな時は早めに修行しておこうと、OKA空港食堂へフーチャンプル食べに行って、夕方、羽田に戻ってきました。折しも、雨が上がって、曇り空の合間からは時おり、夕陽が差しています。ならば、帰り道に行きましょう。まだまだ本格工事にまでは時間がありそうな、池上構内踏切。

現地に着いたのが18時半過ぎ。まだブルーモーメントには早い時間に、7700系が1本、五反田へ向かいました。大急ぎで運用を検索すると、次の7700系は19時を過ぎるようです。ま、ここで撮った写真はすべてが貴重になるのだから、何でも来たら撮りましょう……と、気楽にスナップしているうちに、背後の夕陽の色が黄味を増して、感動的な色合いに染められたのです。

ああ、ここで7700が来てくれたらなあ、と思いながら連写していると、LEDの表記が「池上線」に変わりました。そうか、7700が来ても、このアングルならずっと「五反田」のままだよなあ。この色、この駅、「池上線」。何だか、凄いトクをしたような気分です。あとしばらく、仕事や鉄の帰り道に時間があれば立ち寄って、この駅の表情をまだまだ撮り重ねたいと思うのでした。




テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夕暮れの構内踏切、いい光景です。まだ目立った変化はないようですね。向うの空が夕焼けになるのはちょっと意外。五反田行が向うに向かっていくのだけど、ここでは線路は西を向いているのですね。

RE:構内踏切

鈴木@途中下車さん
まだ工事の目立つ動きはありませんでした。私も、この季節、この向きに夕陽が来るとは思わず、驚きました。近いうちに再履修予定です(^^;

スラバやしい

ホントにキレイです・・・
オレがやってもこうは撮れないのでもういきません(糞)

Re: スラバやしい

犬神線さん
写真は撮らんでええ。
核爆な飲み屋を探さなあかんな。
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR