晴れ間を探して、ELあきた号

170624wada-yotsukoya9421.jpg
この週末(6/24~25)、ほぼ日本全国、曇りときどき雨の、いかにも梅雨らしい天気に見舞われました。そんな中、土曜午後の東北だけが晴れ予報、この日は午前中に都内で所用があり、その後、神保町を久しぶりにぶらぶらして、「非・神保町」な(笑)版元の生き残り方について、ちょっと真面目に考えてみました。で、その後は羽田から秋田突撃(核爆)

駄菓子菓子! 秋田到着は15時を過ぎ、「ELあきた号」の本列車復路を撮るには、撮影ポイントは限られます。空港に近い和田~四ツ小屋でポイントを探しますが、草々が予想以上に多く、いつも人が集中するポイントは撃沈、何とか築堤に草々がないポイントを発見し、ほどなく到着した地元の鉄な方とご一緒に、ほぼゲリラ雲の心配もなく、待機することになりました。

やがて桜田の中をやってきた、松島ナナゴ(笑)+旧客は、「DLあきた号」の同時運転もあって、4両編成での運転でした。あと1時間、ダイヤが遅かったら、夕陽ギラギラの斜光線になったのに、というのは贅沢ですね。羽田へ帰る青便は20時過ぎ、この晴天のもと、何か撮るものはないものか、とスマホを検索して、ターゲットをあれこれ悩んだのでした。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR