大禹旧駅、再見

170618sanmin-tamasato5998-1.jpg
乗客の撮影タイム設定のため、昨日の回送より長い停車時間を利用して、平和から豊田、萬栄とカットを稼いで、最後は玉里の手前、大禹旧駅の踏切に間に合いました。団臨5998次はこの先、台東まで向かいますが、夕方の青便で羽田へ帰る我々は12時の太魯湖号で台北松山へ帰る必要があり、ここがちょうど、限界でした。ま、これだけ撮れたのだから、十分でしょう(笑)

曇りベースから抜け出せなかった今回のDR2700撮影ですが、撮影時に大雨にならなかっただけ、良しとしましょう。しかし、いくらこの季節とはいえ、前回に続けての桜田ゼロ、もしかしたら、自分と動態保存光華號とは天気の相性が良くないのかなあ、という不安が一瞬、胸を掠めますが、あまり気にしないことにいたしましょう(爆)

玉里駅では、DR2700がまだ停車中でした。太魯湖号を待つ間、スナップしていると、いきなり窓から顔を出すIさんを見つけたときはびっくりしたなあ(笑) 以前にもこの団臨に参加されたと伺っていたのですが、まさか今回も参加されているとは! そして、台北への車内で味わった臺鐡便當がまた旨かった。これだから、曇りばっかりでも、また来たくなるのですなあ。再見!

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR