邪道後追い・マークなし!

170618heiwa-juho5998.jpg
花蓮を発車した団臨5998次を、平和のオーバークロスでは、前日の回送時になかなか撮れなかった「邪道後追い・マークなし」で狙うことにいたしました。非冷房のDR2700ゆえ、窓から覗く乗客の腕が背中向きになってしまいますが、それよりも、せっかく白鐡仔撮りに来たのですから、マークなしの銀顔をきちんと撮って帰らねばなりません。まさか両側マーク付きじゃないよね、というのは杞憂に終わりました(笑)

それにしても、昨日の回送、進行方向マーク付き、というのは何だったのでしょうか。この朝、花蓮でわざわざ付け替えているわけです。回送時、後ろに付いていたなら、まだわかりますが、、、Kさんと想像するに、乗車する台湾の趣味団体が、前日の回送をマーク付きで撮りたいからそう要請した……う~ん、そうであるような、そうでもないような(爆)

閑話休題。そういえば、4年前の電化直前、朝に1本だけ、DR2700の4連があって、光線良好なのは後追いだったことを思い出しました。当時はまだ、黄色い警戒色に前面が塗られた車両もあって、順光後追い最後尾が銀色になるかどうかは時の運でした。最後まで残った三民の旧線、水鏡の季節に、銀色がやってきたときの興奮が走馬灯のように脳裏を過りました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR