白鐡3連来了!

170617yamazato-shikano5998A.jpg
今回のDR2700イベント列車は、日本からの「台湾鉄道三昧の旅」ツアーと、台湾の鉄道趣味団体が共同で貸し切ったもので、6/18に花蓮→台東の片道運転、ヘッドマークの付かない前日の送り込み回送をメインで狙おうという魂胆でした。駄菓子菓子! ご覧のように、なぜか回送にもヘッドマークが、、、理由? わかりま温泉(核爆)

また、2団体合わせて必要両数は3両と聞いていました。ということは、DR2700は2連が1単位だから、4連でやって来るのだと思い込んでいたら、ご覧のように、3連での運転です。3連は珍しいといえば珍しいのですが、う~ん、前回の6連が最高で、最大の8両編成をまだ撮ったことのない自分としては、せめて4連で来てほしかったのが本音です。

回送とはいえ、独特のエンジンの唸りを響かせて、さすが縦貫線初代光華號、かなり高速での通過でした。ウン、3両でもやっぱりカッコいいなあ(笑) ま、日本語表記のヘッドマークで走るなんて、なかなかありませんよね、とKさんと無理やり納得して、次なるポイントへ向かいましょう。黄先生計程車に我々が戻ると、すでに台湾鉄路迷な若者たちのバイクは出発した後でしたが(笑)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR