復興号健在

170616ratou688.jpg
週末、台湾に行ってきました。今回の主目的は、台東線で運転されたDR2700のイベント列車だったのですが、居座り梅雨前線に祟られ、桜田カットはゼロ(泣)、まあ撮影時に雨がほとんど降らなかっただけでもいいよね、と納得するしかない結果に終わりました。しかし、今年の台湾行きは、2回続けて雨予報、何とか実際には曇り……亜熱帯の灼熱の太陽が恋しい今日この頃です。

金曜(6/16)、羽田発の青午前便で台北松山着。同行のKさんが初訪台だったこともあり、北廻線に復活した復興号を、大里の海沿いポイントへご案内する予定でしたが、雨であえなく断念。急ぎ、ネットで検索して探した羅東の進入駅撮りで妥協することにしました。しかし、南国の陽光が似合う水色客車、曇天で光が当たらなければ、魅力半減ですね。それも、長大12両編成だから、がっかりすること、この上ありません。。。

一度は定期運用が消滅しながらも、縦貫線、北廻線の両方で、週末を中心に運用が復活した、復興号。ましてや、花蓮からの一部区間では、以前からの団体列車も健在です。今回は雨の駅撮り1枚に終わってしまいましたが、次回はぜひ、好天時に桜田で戴きたいものです。近いうちのリベンジを期して、翌日のDR2700前回送撮影のため、花蓮駅前のホテルに入りました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR