サニーさんも、いいね!

170520nabari-akameguchi2.jpg
今週はやむを得ず、埋め草エントリー、続きます(大○核爆) 昨日(6/13)は、日帰りで名古屋出張でした。東海エリア晴れ予報に、出張鉄でスナックさん1カットと目論みましたが、昼過ぎに東京を出て、夕方の会合との間に撮影、はさすがに無理があり断念。5月某日好天時のサニーカーの桜田カットで、お茶を濁すことにしたいと思います。

スナックカーと同じようなフォルムながら、塗り分けの異なる、この12400系サニーカー。太陽サンサンなイメージのインテリアカラーから、こう呼ばれるようになったというのも、いい加減かつ昭和っぽくて、いいですなあ。スナックカーに比べると、圧倒的に少ない両数が送り出されて、今も活躍中ですが、こうして4両の最低単位で走ってくると、どことなく少数派の矜持を感じます。

それにしても、近鉄特急・夕方再出撃、なかなか果たせません。そうこうしているうちに、スナックさんやサニーさんの来る確率は、どんどん少なくなっていくのでしょう。懸案の四日市の居酒屋と合わせて、もっとも日の長い今の季節のうちに、何とか出撃を果たしたいと思う今日この頃です。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

サニーカー

スナックカーは新塗装対象から外れてますので、検査切れで廃車になりそうですが、サニーカーは新塗装対象なので、もう少し見られるみたいですが、見たくないような、複雑な感じです。

いいですねー

サニーさんもいいですねー!
喫煙コーナーあるし(煙爆)!
はよ四日市えびすいきなはれ!

RE:サニーカー

枯れ鉄さん
いずれにせよ、伝統の近鉄特急色?が
こんなに走っているのは今のうちですね。
混結はいまだに見たくないような気がしますが(笑)
贅沢言わずに撮ろうと思う今日この頃です。

RE:えびす

養老乃犬さん
そや、まだ逝けとらんのに、
ブログに書いたら、問い合わせが入る始末。
犬悔い読め、とメールしたら、そいつ、すぐ逝きそう、、、
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR