この日、最大レベルの煙

170603wadokuroya.jpg
寄居で停車中の「パレオエクスプレス」を後続の電車で追い抜いて、次は、和銅黒谷を発車したところのアウトカーブで待ち構えることにしました。インカーブのほうが光線良好で、駅進入にしようか少し迷ったのですが、やっぱり少し見上げる構図かな、と今日も数人の先客が待ち構える有名ポイントの隊列に加わりました。

鳳凰飾りが付いた最初の運転日は赤ナンバーだったようですが、この日(6/3)は黒い形式入りナンバーでの運転です。もともと、シゴハチの後期3ケタナンバーで形式入りなんてものはほとんどないはずで、この363号機の場合も運転当初から違和感がありました。駄菓子菓子! こうして昭和の栄光、鳳凰が付くと、形式ナンバーがよく似合うから不思議なものです。

幸運にも、この日最大レベルの煙を吐いて、御召風仕様のシゴハチが、カーブを描いてきました。トップライトでサイド丸つぶれですが、あとで修正すれば何とかなるよね、との目論み通り、デフの鳳凰がそれなりに目立ち、いい角度で「飛翔」してくれたかな(笑) またまた続行の電車で、三峰口でデフのアップを撮るために、追いかけることにいたしました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR