構内踏切暮色

170529ikegami2.jpg
珍しく都内に残る構内踏切が特徴的な東急池上線の池上駅ですが、6/1より、いよいよ5階建ての新しい駅ビルの建設準備が始まりました。木造の建屋を踏切を渡って繋いでいるなんて、2017年にはあり得ない光景ですが、工事が始まると、あっという間に様相を変えてしまうのでしょう。5月末のある日、スーツ鉄×、クールビズ鉄で帰り道にスナップすべく、標準ズーム1本で行ってきました。

それにしても、戸越銀座の駅もすっかりリニューアルしてしまい、ここ池上が変われば、西島三重子が唄った「池上線」の世界も遠いところに行ってしまいそうですね。あと、石川台とか御嶽山とか、変わったらショックだなあ。意外なところでは、旗の台のベンチもまだまだ渋い。某犬ブログでそろそろ○東急に対する核爆な声を上げていただきたく思います(大○核爆)

日暮れから夜のカットをひと通り撮ったところで、偶然(?!)会ったGさんと、居酒屋を探すことにしました。駄菓子菓子! 本門寺への参道に食堂や和菓子屋はあっても、飲み屋はなかなかない! さんざんうろうろした挙句に、駅前の雑居ビルの奥のほうにやっとみつけた魚居酒屋、ああ、ここ、また来てもいいよね、と5年にわたる工事途中、早めの再履修を誓ったのでした。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ひー

けさほど、エロキチ氏からの通報で完成予想図をやっと見たオレです。
こりゃほんまに醜悪ですね。
もう工事始まったのか・・・
この写真、本当にこの駅のよいところを表現しきってますね。
ボクには撮れないのでこれを拝見して幸せになっときます。。
それにしても当糞ブログの核爆演説を予測いただいてたって一体(大糞核爆)・・・・

RE:ひー

西島三重犬さん
核爆演説、早速拝読し、非常に感銘を受けました。
リクエストのタイミングは単なる偶然でしたが、
ぜひ、池上駅テーマの続編もお願いします。
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR