夕方スナックさん!

170520nabari-akameguchi1.jpg
で、近鉄特急スナックカー、いよいよ大阪線本格沿線撮影、いきます(笑) ネットで検索しまくって見つけた、この季節の夕方の美しい光線ポイント。近鉄撮影地としてはかなり有名なところのようですが、スナックさんが来るかどうか、行ってみないとわかりません。この日(5/20)はほぼ間違いなき晴天予報、え~いままよ、と昼過ぎの新幹線で名古屋へ向かいました。

結果、スナックさん先頭、これ1本でした(笑) ビスタさんやサニーさんは来ましたが、やっぱりもう、ハードル高いですね。カブリギリギリ回避、スナックさんは2両のみ、となると、この光線でのリベンジを果たしたいと思うのは、仕方ありません。駄菓子菓子! 次にもう一度行って、スナックさんが来るかどうか、晴れるかどうか、う~ん、やっぱりハードル高いなあ(笑)

それにしても、いかにも近鉄特急な、このツートンカラー、夏の夕暮れのイエローな光を帯びると、スバラヤしい色目になりますね。こうして架線の斜め影が消えるのは、日没前の1時間少しの間のこと、6月にたまたま名古屋での仕事や所用が予定されていて、何とかリベンジの機会を狙いたいと思う今日この頃です。あ、そのときには、犬悔いに出ていた四日市の居酒屋も(爆)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ひー

それでも1本、しかも被り回避の絶妙さ!
スラバヤしい!
四日市えびす、はよいかな!

RE:ひー

夕方の天気に賭けるのは、やはりリスク高いですが、
四日市えびす、はよ逝かなあかんなあ。



さすがバッチリ

ですね。
私はローアングルで狙ったため
被りを気にし過ぎてベストなフレームに収められず削除と相成り ました(哀)

当方では鉄道写真館開催中!
http://engawa.kakaku.com/userbbs/1290/#1290-8819
新幹線EX誌の表紙を飾った500系撮りで有名な方も来られてます
宜しければお越し下さいね!

Re: さすがバッチリ

ありがとうございます。
しかし、かぶりなし、せめてスナックカー4両で
リベンジしたいと切望する今日この頃です(^^;
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR