スナックさん回送8連!

170514syuntokumichi1.jpg
青森から伊丹への赤便は、J-air運航という、久しぶりの子会社便、好んでJEX便に乗った数年前を懐かしく思い出しながら、快適なフライトとなりました。駄菓子菓子! 伊丹に降りたら、暑い! やっぱり関西は湿度が違います。何をわざわざ……と再び我ながら思いましたが、上本町へのリムジンバスで駅撮りポイントをスマホで復習し、関西人の矜持を立て直しました(笑)

京都線から初の大阪進出、できるだけ上本町から近いところから始めましょうってわけで選んだのが、俊徳道。光線はややトップな時間に近づいていて、もう少し早い時間のほうが桜田ですが、今日のところはいいでしょう。上本町で発車待ちを確認した鳥羽行き4連スナックさんに向けて待機していると、何と回送8連スナックさん登場! アラカンオヤジ鉄、俊徳道で大はしゃぎ(爆)

この区間、高安への回送、高安からの回送が、けっこう往来するのですね。近鉄シロートとしては、いい勉強になりました。しかし、回送にも「特急」が付いているところがスバラヤしいなあ。こうなったら営業列車でこんな8連を撮りたくなるのが人情というものです。この後、長瀬付近で踏切撮りしているうちに光線終了、次はいよいよ本格沿線撮り進出へ、虎視眈々の態勢に入りましたとさ。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗に撮れてますね♪

このスナック・サニーカーの8連組成は昔から見かける編成でして
現に私が幼い頃に乗った証明写真があるのです(笑)が
もう消えゆく運命なので撮り頃ですね
お会いした日は21020系next狙いだったので見事目の前で撮り逃がした編成なんです(哀)

そんな模様を鉄スレ開催して近鉄画像大量放出予定です
http://engawa.kakaku.com/userbbs/1290/ThreadID=1290-8819/#1290-8819

あ、
先日の撮影場所名は伏せていただけると助かります(爆)

8連

これはまた貴重なのを釣られましたねぇ。
やはり本線に出ないとダメですかね。
このところ、大阪線沿線をGMでロケハンしてます(爆)

RE:スナックカー

超Bさん
あの日はスナックカー先頭、わずか1回しか来ませんでしたね。
もうそういう時代になったと思うしかありません。
またリベンジに行かねば、と思っています。
撮影地の件、了解しております(爆)

枯れ鉄さん
大阪線、橿原線、志摩線と順番にお願いします(笑)
駄菓子菓子、運次第なのは各線とも同じかなあ(爆)

ひえ~

またスゴいもん引きましたねー!
こりゃスゲーわ・・・・

RE:スナックさん8連

スナック犬さん
逝ってもうた。
スナックさんの深みにハマる今日この頃、
次は名古屋線&四日市の居酒屋逝く。
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR