岩木山に抱かれて

170514bisyamon-kase1.jpg
嘉瀬で、作業に従事する職員の方々を乗せたDD+トム編成は、踵を返して推進で砂利散布現場へ向かいます。岩木山をバックにしたこのアングル、昨年は見事に撃沈しており、今年、リベンジできたらなあ、と思ってました。そして雲の間から、晴れ間が広がり、一瞬のフル露出のタイミングでシャッターが切れたことを、岩木山の山の神、お岩木さまに感謝しなければいけませんね。

これ1枚撮れれば、けっこう満足でした。終日晴天となった昨年と比べて、今日は曇り基本の予報です。晴れたとしても一瞬だろうなあ……いずれにせよ、夜に都内で所用があり、夕暮れまでここにはいられません。青森空港へ戻って、晴れを求めて、西へ移動いたしましょう。それも、別に毎日走ってるスナックさん(笑) ああ、何という、相変わらずのアマノジャクなオレ(爆)

この翌週、津軽中里に設置された転車台のお披露目イベントも、なかなか賑わったようです。新緑のラッセル、よかっただろうなあ。弘南の大鰐線では、東急7000の水間鉄道ヴァージョンが登場したようです。五所川原、弘前、青森。行きつけの居酒屋のある街が3つもある県はなかなかないなあ(笑) 青森空港から飛び立つときは、いつも「帰ってこいよ~♪」のメロディに送られているような気がします。





テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR