5月、五所川原へ

170514tsugaruiizume-bisyamo.jpg
昨年に続いて、今年も津軽鉄道のトム工臨が昼間に走ると伺って、先週末(5/13-14)、五所川原へ行ってきました。初日の土曜日(5/13)は、ほとんど絶望的な雨模様、「ブログ上では、行かなかったことにする」ぐらいの悪条件でしたが、翌朝(5/14)は、朝から時おりお天道様が現われ、世にもレトロな非電化地方私鉄の特殊編成を、キッチリ押さえることができました。

それにしても、前夜、五所川原の居酒屋でご一緒した、Tさんのシェイプアップぶりにはびっくりしたなあ。不肖ワタクシも、今までの食生活を反省し、それなりのトレーニングに励む今日この頃ですが、あれには叶わないなあ。でも、酔っぱらって訳わかんなくなるのは変わりませんね(笑) あ、もう一人ご一緒した、脚立に上ったらこの人・Kさんが酔っぱらって寝ちゃうのも、久しぶりに見ると、なかなかだったなあ(大○核爆)

鉄旅で地方都市へ行って飲んで、気持ちよく酔っぱらったときは、二日酔いにはなりません。曇り基調の予報ながら、微妙に日が差し、岩木山もあと少しで見えています。この写真、トム2両目の後ろに、雲を被った岩木山がご覧になれますでしょうか。去年は見られなかった菜の花、次第に晴れ間が広がる空、ああ、今年も来てよかったなあ。居酒屋含めて(笑)、津軽の魔力、ここにあり、ではありませんか有馬温泉!

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR