さらば、メトロク多摩急行 2

170512chitosefunabashi1.jpg
メトロク多摩急行最終日(5/12)、曇り空の下、日暮れ時に地上に出た6000系が、下り最後の多摩急行となって、唐木田へ向かいます。もしかしたら、高感度、ブルーモーメントで撮れるかも、と、帰り道に再び、小田急線高架区間へ。駄菓子菓子! ブルーモーメントには少し早かった! 中途半端な暗い写真に終わるのかと思ったそのとき、背後からLSEが裏カブリしました。

何せ、とっさのことです。ほんとうは、できるだけ短い側にズーミングして、並びを狙うべきだったのでしょうけど、突然、そこまで頭が回りません。そりゃあ、数日前までミャンマーでのんびりキハ撮ってます。首都圏通勤電車を撮る速度にはココロがついていきません。裏カブリがいい記念になる? そんな考えは邪道、あ、いや邪道じゃない、邪道じゃない、邪道じゃないことに決定!(核爆)

この写真を撮った千歳船橋の街には、それほど馴染みがなかったので、ひと駅戻って、経堂で少し、街をぶらぶらしました。そうか、高架になってから、降りたことなかったんだなあ。昔何度か入った中華料理屋に、いい感じの居酒屋もありましたが、唐木田から最後の発車は22時過ぎ、それまで待ってたら酔っ払っちゃうなあ。また、LSEを撮りに来たときに飲むことにして、学大のいつもの店へ帰ることにしました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR