転車台に乗らない?!

170504hanthawady9.jpg
ガンゴー行きDFの発車を撮ったすぐ先には、LRBEのためと思われる転車台があって、てっきりLRBE36号が客車編成から離れて乗りに来るのかな、と思いました。実際、すぐに36号がこちらに向かってきたのですが、転車台に行かずに転線のみ、やがて、ご覧のように逆向きでカレイミョに向けて連結されました。急いでガイド氏に確認してもらうと、「ターンテーブルには乗らない。夕方までこのまま」……

ここで、LRBE36号のキャブが両運転台になっているのか、確認すればよかったのですが、文科系鉄の哀しさで、そこまで頭が回りません。夢中で写真を撮った後、朝食のモヒンガを食べながら、ン? カレイミョまでこのまま逆向牽引で行くのか?とあらためて疑問に感じたわけなのですが、今回はそこまで(笑) さらに思うに、デッキ部分に人が乗ったら、前方確認まったくできないじゃないか(爆)

残念ながら、ここで夕方17時過ぎまで、この編成の発車を待つわけにはまいりません。モヒンガ、卵入り、春雨状の麺は残す(笑)次はLRBE61号の牽く、いつものナッチャウン行きを撮影すべく、来た道をカレイミョへと戻っていきます。あまた数あるミャンマー的謎は、次回の課題にとっておきましょう。ま、先にネット上で疑問が解けるかもしれませんが(爆) ご存知の向きがおられましたら、ぜひご教授をお願いいたします。





テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR