ガンゴー行きDFに接続

170504hanthawady8.jpg
LRBE36号代走(?!)の1002列車がハンタワディに到着すると、前夜から折り返しを待っていたDF1642号機牽引のガンゴー行き140列車に接続、約15分のインターバルで、ご覧のようなDF+客車+貨車編成の発車時刻を迎えます。しかしまあ、このDLも渋いですなあ。LRBE36号との並びシーンが光線は逆光、なおかつ停止位置はズレることになったのは残念でしたが、DFの出発時にこの、朝の光でほぼ桜田写真が撮れたのですから、納得することにいたしましょう。

ハンタワディには機関区に相当する施設がなく、このDF1642号はガンゴーの所属と推定されますが、これまた水害で取り残されて、ヤンゴンやマンダレーに繋がっていない線路上で、孤独な戦いを続けているのですね。あ、もしかしたら、予備機はいるのかもしれない。でも、それはガンゴーへ行ってみないとわかりませんね(笑) で、いつ行くのか、オレ(爆)

ガンゴーの先の不通区間は、おそらく代行バス?が走っているのでしょう。そのバスがジャパニーズ・セコハンであるかどうかはともかく(笑)、ここハンタワディで乗り継いだ人々のどれぐらいがさらに乗り継ぐのか、興味深いところであります。いつかやってくる復旧の日まで、このDF1642号も含めて、取り残された車両たちの奮闘が続きます。これ、けっこう凄いことだよなあ。。。


 







テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR