何と、併用軌道が!

170504hanthawady5.jpg
朝の美しいサイドライトを浴びながらハンタワディに向かう1002列車を、前日のロケハンでチェックしておいたクロスを中心に、追いつけば撮り、を繰り返します。駄菓子菓子! 調子に乗っていると、絶対ここで撮らねば、と思っていた併用軌道に間に合わないではないか! ナッチャウンとハンタワディの中間あたりでしょうか。ほぼ列車の幅+αしかない幅のコンクリート橋の前後が何と、併用軌道になっていたのです。

はい、何とか間に合いました、後ろ姿に。ほんとうは列車に先行して橋を渡り、橋を入れて正面からのアングルを考えていたのですが、すでに橋の手前の踏切が閉まったあと……後日、SNSでこれまたそのアングルそのものの見事な写真を拝見、地団駄を踏みましたが、砂埃を上げて走る路面LRBEもなかなかオツなもの、と強がったりみたりして(笑)

この1002列車、早朝にしてはなかなかの乗車率です。LRBEのデッキ(?!)にも乗客があふれています。これ、他のスタイルのLRBEではできない芸当だなあ。ネットで検索すると、かつてはバゴーに所属し、ニャウンカシー支線にも使われていたであろう36号。非ゴムタイヤ、「DE10スタイル」というユニークさゆえに長命を保っているのかどうかは、よくわかりま温泉(爆)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR