代走、ナッチャウンの先へ

170504hanthawady2.jpg
LRBE36号代走の理由はよくわかりませんが、このまま先を急ぎましょう。ナッチャウンから次の駅を越えたあたりまでは前回の訪問時に履修済みですが、さすがに30~40分程度夜明けが早く、もう十分な露出になっています。ガイド氏がグーグルマップにマーキングしておいてくれたおかげで、撮影ポイントにスムーズに到達、前回の同アングル・カマ違い(笑)をキッチリ押さえることができました。

しかし、ガンゴーの先の路線が分断されている現在、カレイミョの機関区が担当する2往復の定期列車は、2両のLRBEと1両のD1B、計3両の動力車でこなさなければなりません。ナッチャウン往復がLRBE、ハンタワディ往復がD1Bというのが基本ながら、おそらく代走はかなり発生するのでは、と思います。あ、大きなDLも1両いましたが、あれは使えるのかな? 

今思えば、前々回の訪問時のD1B工臨、想像するにあのときもLRBE36号の代走が発生したのでしょうか。おそらく、工臨をLRBEが牽くのはないのだろうな……いや、もしあったら凄いな(笑) 現状、どことも線路がつながっていない、ゲテモノたちの最後の楽園。故障した車両をマンダレーの工場にも送れない状態で奮闘する、現場の方々の労苦がしのばれます。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR