LRBE36号が来たああああ!

170504natyaun3.jpg
翌朝(5/4)、カレイミョを5時に発車してハンタワディへ向かう1002列車を撮影すべく、5時前にホテルを出発しました。3月の訪問時よりはかなり明るいという目論見でしたが、さすがにカレイミョ発車直後ではISO12800設定、まあ一応撮るかと待ち構えていると、先頭の車両のフォルムが何か違う……LRBE36号が来たあああああ! まだ明けやらぬ早朝から、大興奮の撮影スタートとなりました。

ナッチャウンに近づくにつれ、徐々に露出が上がっていきますが、ちょっと待てよ、走行写真はもっと露出の上がるもっと先で撮ればよくて、世にも貴重なLRBEどうしの交換風景を狙わねばなりません。いつも撮るクロスで「え? ここで撮らないの?」と訝しむガイド氏に、「とにかくナッチャウンの駅に向かって!」とお願いし、到着した時にはもう列車が見えていました。

1002列車の到着を待って、カレイミョへ向け発車するLRBE61号先頭の1003列車の対向線に、D1B代走(?!)のLRBE36号が入ってきました。後で聞いたところによると、「D1Bでは重くてダメだから、今日はこれ」……でも、昨日もこれまでもD1Bでフツーに走っているのですから、よくわかりま温泉(爆) また、ごく近い日のSNS上で同じような代走の写真が出ているのも拝見、謎は深まるばかりでしたとさ。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR