ハンタワディから夕陽追跡

170503hanthawady1.jpg
カレイミョの空港に降り立った後、まずはナッチャウンでLRBE61号が滞泊しているのを確認して、次は「ヘロヘロDE10もどき」、D1B303号の牽く1001列車を撮影すべく、ハンタワディへ向かいました。いたああああああ! 駄菓子菓子! 構内スナップはすべて桜田ド逆光(大○核爆) 前回ナッチャウンで顔見知りになった運転士氏に車内に招き入れられると、LRBE同様のフロアシフトとアクセル、クラッチ!……これ、要するにLRBEよりも「エンジンがデカい」、ということのようでした(笑)

ガンゴーからの列車接続を待って、1001列車がハンタワディを発車するのは17時15分。おそらく18時過ぎまでが、夕陽の当たる、美味しい時間帯になりそうです。で、沿線をロケハンするのですが、道路から近くて、周りが開けたところがなかなかありません。やっと見つけた線路端、夕陽に似合いそうな繊細な枝ぶりの木が1本……ン? 光の向きは真っ正面……仕方ない、限られた夕陽の時間です。まずはここで撮りましょう。

やがて、(LRBEもそうですが)バスのエンジン音5割増し、くらいの轟音が近づいてきました。ヘロヘロな前面、手書きのナンバーに夕日が綺麗に当たっています。そうか、どうせサイドに光が当たらないなら、前面強調アングルでもよかったのかな、と思っても後の祭りだったとさ(笑) でも、あきらめるな、オレ。1カットは、サイドライトの当たった写真を。夕陽を追いかけて、先を急ぎましょう。







テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR