♪あなたはもう忘れたかしら

170430gakusyuinshita4.jpg
早稲田で折り返した7001号を見送ると、次に7022号がやってくるまでの間、都電の終点からさらに、懐かしい大学周辺まで歩いてみることにしました。おお、金城庵! あるなあ、コンパやった蕎麦屋。でも、仕舞屋じゃなくて、上がビルになっている……そりゃあ、40年経っているのですから、街も変わって当たり前ですね。大隈通りの店もすっかり入れ替わってしまって、喫茶店も雀荘もなく、オシャレなカフェができている。。。

蕎麦屋の横の裏道、ここにあったのは、何屋だったっけ? そう、おでん屋!……ない(笑) 角を曲がったその先の焼き鳥屋、あれはもう、絶対にないな。確認するのはやめておきましょう(泣) 思うのですが、さすがにアラカンともなると、昔語りになってイケマセンな。少なくとも、こういう場所に、誰かと連れだってくるのは、まだやめておきましょう。一人で、また来るか(爆)

7022号がやってくる頃には、いい感じのスポットライトになりました。大隈通りに喫茶店や雀荘や、写真屋やペナント屋まであった時代から、7000形の足回りは一緒です。7001号が先に引退しても、7022号は6月まで走ります。GW明けは、撮影後、早稲田の街をもうちょっと歩いて、高田馬場で居酒屋を探すことにいたしましょう。ああ、40年後の、青春の街かあ。。。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR