LSEシロートの出撃

170430kitami.jpg
飛鳥山でやめておけばいいものの、地元帰ってもう1軒。そのおかげで、GW2日目(4/30)の朝はゆっくり起きだして、近場鉄のネタを探すことになりました。見渡すばかりの晴天です。富士急もいすみも今からでは遅いし、帰りの渋滞が怖い。で、7001号最後?の稼働日を考えると、午後は都電でしょう。そこで思いついたのが、まだ撮っていなかった小田急直通のメトロ6000系でした。

都内近郊鉄のマイルール、できるだけ、馴染みのあるところから始める。できれば、鉄の後は思い出のある街を少し歩いてみる。それにしたがって降り立ったのは、祖師ヶ谷大蔵。学生時代にアパートを探したり、若い頃、ベロンベロンの女友達をよく送っていった……緩行ホームからみる急行線は素直な構図でしたが、すでに出撃中のGさんに教えていただいた喜多見のほうが、アップダウンになっててカッコいい。早速、思い出捨てて(笑)、移動しました。

で、メトロ6000、来ませんでした(爆) 黒丸サイトあるんだから、ちゃんと調べろよ、自分(核爆) 駄菓子菓子! 鉄が数人集まってきたと思えば、やってきましたLSE! 「あれ、そろそろ撮るんですか」と、我がアマノジャク対象に皆様の注目も集まっておりました。はい、撮りました。西のスナックカーもいいけど、そりゃやはり、コレ、カッコいいですなあ。え? 来年春まで走る? ならば、ぼちぼち撮らせていただきましょう。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR