ほんの少し、ブルーモーメント

170429asukayama2.jpg
GW初日の関西は午後から雨予報で、実際、京都市内は突風とともに雨になりました。夕方、もう一度近鉄特急を、と思っていたのですがあえなく中止、ならば終日晴れ予報の東京へ戻って、もしかしたら都電7000形2両稼働の最後?の夜、桜の時期に果たせなかったブルーモーメントの時間帯に7001号、7022号どちらかがやってこないか、わずかな可能性に賭けることにしました。

新横浜過ぎたあたりから、車両検索を首っ引き、京浜東北で上野を過ぎたところで7001号、三ノ輪橋折り返し、、、おお、これは逝けるかもしれません。王子駅から飛鳥山まで、速足で間に合いました。駄菓子菓子、空はすでにブルーモーメントの時間帯を少し過ぎて、夜の帳が下りる寸前でした。まあ、小雨も降ってたし、仕方ないなと振り返ったところで、かろうじて輪郭を保つ夜景をバックにトコトコと早稲田へ向かう7001号の後ろ姿! 急いでカメラを向けて、ああ、撮れたなあ、ほんの少し、ブルーモーメント。

当然(笑)、その後は電停裏の串揚げ屋で一杯、となりました。ヤブ○医さん、今回はご一緒できず残念でした。6月までにここで一杯、飲りましょうね。何てことない地元の飲み屋に、続けて迷い込んできた鉄ひとり。今年も初物の季節、カツオのたたきで焼酎飲んでいるうちに、7001号が戻ってくる時間になりました。大将の「またどうぞ」の声に送られて、舗道の濡れた街角へ戻ります。さすがに今日の歩道橋は鉄6人、7001号、稼働あと1日か。。。



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

荒川線飲み

品川さま先日は串揚げ飲み出来ず残念でした。はい7022号が頑張っている間に荒川線沿線飲み、宜しくお願いいたします。

さくらトラム飲み(笑)

やぶ○医さん
7001号引退に間に合わず、残念でしたが、そのぶん飲み屋に詳しくなりました。5月中にぜひ(^-^)
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR