駅撮り名所、再び

170423shiodome119.jpg
花壇から新烏日へ区間車で戻る頃には、スコールの一、二歩手前ぐらいの激しい雨が降り出しました。実は、高鐵新左営までの光華號追っかけを心密かに考えていたのですが、この雨ではさすがに断念、台北に早く戻って、美味いもん食べましょう。 いつものことながら、台北では帰国便を考え、松山空港にも近い、台鐵松山駅最寄りの宿を手配していました。雨の屋台、楽しかったなあ。麺飯、何とか我慢のエセ・ダイエッター(笑)

で、翌朝。朝食の後、昼過ぎのJL98便まで、ギリギリまで何か撮影を、と考えると、やはり、駅撮り名所の汐止です。午前中のメインは、昨年夏も撮影したEMU300の自強號。イタリア製の釣りかけ電車、健在でした。駅ホーム先端に至り、2人の若者鉄に、てっきり地元・鉄路迷だと思って「HELLO!」と挨拶すると、「日式・台湾時刻表」持ってました(爆)

台鐵・駅撮り名所の有名アングル、ほんとうは午後順光なのですが、今日は曇りならではのアングルとして撮れるのですから、これまたラッキーということにいたしましょう。同じアングルで区間車や呂光號もいろいろ撮った末に、復興號、カブられました(笑) こうして、最初から最後までドン曇りに終始した、今回の台湾ツアー。次回は何とか桜田で行きたいものです。





テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

台湾

こんばんは。

台湾の「全家」と言えば、「関東煮」。

6月、7月のシゴナナ、鉄路管理局からアナウンスされましたね。
早く黄先生に会いたいです。

黄先生

somtamさん
そう、もう出ていますね。その前に、DR2700もあり、日程をあれこれ考えてるのは同じです(^^; 黄先生、会いたいなあ2(^-^)
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR