旧山線には入らず

170422kori2.jpg
続行の区間車で、今回の光華號団臨の折り返し駅、后里へ向かいました。后里は旧山線の分岐駅で、実は、最初の情報で、団体名に「旧山線」が入っていたため、てっきり旧山線にDRが入るものと勘違いして、じゃあ4年前のCK124と同じように筆談タクシーで追っかけて……などと目論んでいた自分が悪いです(笑) この駅までやってきた団体は、ここでレンタサイクルに乗り換えて、旧山線をサイクリングしたのですよ(爆)

ま、直前にはそれを理解していたので、留置線で折り返しを待つDR2700×6がなかなかの好位置に停まっていただけで、もう十分でした。ホームに散在する台湾の鉄路迷な皆さんから、「日本からわざわざこれ撮りに来たのか」「返しはどこで撮るのか」などと話しかけられ(一部日本語、一部カタコト英語、一部中国語さっぱりわかりま温泉)、それなりに友好の実をあげたところで、おお、昼飯にしなければと思えど、駅前には貸自転車屋しかない(核爆)

しかし、6両を望遠で圧縮しただけで、もう最高にカッコいいですね。3年前、朝の台東線で4両編成の普快車をさんざん追いかけたのを、計程車の黄先生のいでたちとともに、懐かしく思い出します。先生、元気かなあ。あと2両繋いだのも、いつか撮りたいなあ。時おり、小雨が空から落ちてきますが、大崩れはないでしょう。今度はキッチリ、編成写真を捉えるべく、高雄へ下っていく5927次に1時間ほど先行する区間車で、再び、花壇へ向かいました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR